月〜水(痩せ期)22〜24

f:id:esm4:20240124140108j:image

f:id:esm4:20240124140112j:image

f:id:esm4:20240125125125j:image

 

22(月)と24(火)はちゃんと測ってない。

でもメンタルも安定してきて22・23は暴食してない。

24は子どもと焼肉きんぐだからめっちゃ食べた。

 

なんだかんだで彼は私の不安な気持ちを察知してくれてるのか、飲み会の時の話とか今仕事がどういう状況なのか、私が聞かなくても細かく説明してくれた。

やりとりが始まった最初のころから忙しい時期は聞いてたし、私も彼の仕事の内容から聞かなくても大体忙しい時期はわかってたし。

それに、忙しいからって初回会うまで2ヶ月も待ってもらってたのは私の方。

彼は私に合わせてくれてたし、年末も忙しかったと思うけど会ってくれてたしね。

むしろ生活リズム整ってる系の人だから、もともと時々会うくらいがちょうどいい人なんだと思う。

だから今パートナーいらないと思ってた私とも合ってたんだと思う。

 

私もちょっと生理の話って抵抗はあるんだけど、男の人からしたら「察して」って難しいよなーと。

だから私も色々説明した。

 

お互いちゃんと説明して不穏な雰囲気脱出して、今はまた🥰🥰🥰って感じ笑

そもそも不穏な雰囲気作ったの自分か笑

 

よく、浮気してる人って聞いてもないこと色々説明してくるとか言うけど、そっち側の人じゃない笑

元夫とか超浮気性だったけど、話に矛盾が出てくるし、普段からちゃんと説明してくれるんじゃなくて、その時だけ言い訳がましくなるからすごい違和感ある。

よくサスペンスドラマでいう「アリバイが完璧すぎる」ってやつもあるね!笑

 

来年の新入生に向けて在校生代表の言葉を任されて。

それがすっごい嫌で。

友達にちょっと言ったら「私はそもそもそういうのに選ばれたことすらないけどね。前も宣誓式選ばれてるし。いーじゃん。」みたいな。

なんか悩み風自慢に取られちゃってる感じというか。

からしたらちゃんと悩みなんだけど。

だからこれ以上話すのやめた。

 

宣誓式の時もすごく嫌だったことを話してあったからこそ、親しい人には私の気持ちを知ってて欲しくて今回も話したんだけど。

難しいね。

 

だから彼に話聞いてもらった。

人の愚痴なんて聞きたくないだろうけど、親身になって聞いてくれて救われたー。

むしろもっと話してほしいって言ってくれてありがたいよ。

人によって捉え方は違うし女の人の方がそういうの難しそうだから話すのやめて正解だと思うよ、俺が聞くよって。

頼れる人がいるって心強い。

 

辛い悲しいみたいなネガティブな話って友達も親身になって聞いてくれるけど、ポジティブっぽい話って意外と共有難しい。

たぶん私が求めてるパートナーって、自分の延長みたいな存在なんだと思う。

自分を束縛なんてしないし、自分の幸せを願ってるし、自分に不安になんてなりたくない。

不安になって、1人でいるより辛いならそんな存在そもそもいらないって思っちゃう。

きゅんだけはずっとしてたい笑