木(痩せ期)

f:id:esm4:20240329112026j:image
f:id:esm4:20240329112029j:image

今日でリングフィット3日続けてやれてる。

先週は少なかったけど、週4でウォーキングか何かしら体を動かしたりしてる。

 

たった2年半前はするする体重も落ちて今より12kgくらい痩せてた。

痩せ方が急すぎるからってことで増やしだした結果とメンタルが超闇からただの闇になったからストレスで食べるようになった結果が今なんだけど笑

 

本当にこの2年間は迷走してて。

でも今日思った。

私、カロリー計算だけは苦痛なくできるし(一応栄養士)、1番大事なのは摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことっていうのは今でも間違いないって自信ある。

でも私、偏りが凄すぎて本当に筋肉がないんだなって最近思う。

 

運動できる系で昔からやらせてもらってるんだけど←

今本当に体力がない。

すぐ疲れてすぐ寝転んじゃう。

怠惰だなって思ってたけど(それは事実なんだけど笑)それだけじゃないなって最近本当思う。

 

今日は片倉さんのYouTubeみて、なんか少しモチベが上がってる!!

 

f:id:esm4:20240329122755j:image
f:id:esm4:20240329122758j:image

サイトによって全然違うからあくまでも目安なんだけど、もう少しバランスを考えなきゃなって思う。

たぶんだけど私の今の体重的にはもう少しカロリー増やしても良いんじゃないかと思う。

1400kcalは超えても良さそうな気がしてる。

なんなら1500kcal超えても良さそう。

でも怖い!!

 

昔から1150kcalを目標にしてて。

これはよろしくないんだけど、実際には無理だってわかってるからで。

だいたい1ヶ月平均1500kcalって感じだったと思う。

めっちゃ食べる日もあるから1週間均して1400kcalくらいにできたらするする落ちるんじゃないかな?とは思ってる。

ただ、たんぱく質プロテイン使えばわりと取れそうな気がしてるけど、脂質のバランス取るのが個人的には難しい。

あと炭水化物も意外と普段なくても平気なタイプなんだけど、バランス考え出すとまじで難しい!

炭水化物にカロリー持っていかれそうになる笑

 

そうなるとみんなが食べてるあの食材たちに偏っていくんだろうなって。

…あんま好きじゃないんだよなーやつら笑

 

でも今までカロリーを摂るかタンパク質を摂るかでカロリーばっかに目が行っちゃって、30gみたいな日もあったから。

本当に少なくとも100gは超えていかなきゃなって気持ちでゆるゆるに意識しながら試行錯誤してみる!

 

すきぴさんに振られて落ち込んでたけど、万が一連絡が来ちゃった時に変わってない私では会えないなって思う!

 

この半年、痩せる痩せる詐欺をしてすきぴさんには私の本来の姿をお見せできないまま終わっちゃったから、いつか会えたら本来の姿を見せつけてこっちから願い下げだ!って言ってやりたいと思う笑